アニメ映画『イノセンス』の徒然なる感想 . 追記6:後半、あの“茶運び人形”は逃げ出してどうするつもりだったんだろ? また、あいつをわざわざ銃撃しなきゃならない“大きな理由”があったんやろか?, 投稿者 TiM3(Thi Mu San) 時刻 00時22分 | 固定リンク

イノセンスの紹介:1995年に公開された「GHOST IN THE SHELL /攻殻機動隊」の続編。少佐こと草薙素子の失踪から3年後、失意のうちに日々を過ごすバトーはガイノイド(女性型アンドロイド)が人間を殺害した事件の捜査に当たることになる。2004年公開。監督:押井守、音楽:川井憲次。第25回日本SF大賞受賞。第57回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で上映された。当時最先端のアニメーション技術を駆使して作られた圧倒的な映像美と膨大な情報量を有する作品である。登場人物の台詞は古典からの引用が多くやや難解。また当初は「GHOST IN THE SHELL /攻殻機動隊2」のタイトルで制作されていたがジブリの鈴木敏夫プロデューサーの強い提案により「イノセンス」となったため、前作を知らずに観た人には用語や人物相関が理解しづらいものとなった。, バトー(大塚明夫)、草薙素子[少佐](田中敦子)、トグサ(山寺宏一)、キム(竹中直人)、イシカワ(仲野裕)、荒巻大輔(大木民夫)、検死官ハラウェイ(榊原良子)、少女(武藤寿美), DVD > アニメウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社大塚明夫(出演),田中敦子(出演),山寺宏一(出演),大木民夫(出演),沖浦啓之(出演),竹内敦志(出演),士郎正宗(出…, 2032年。人形使い事件で少佐が失踪してから3年が経ち、バトーは公安9課(通称:攻殻機動隊)で抜け殻の人形のような空虚な日々を送っていました。, そんな時ロクス・ソルス社製の少女型ガイノイド「ハダリ」が暴走して所有者を殺害する事件が8件連続して起きます。その中の一体はヤクザ紅塵会の組長を殺害して逃走し、追い詰めたバトーの目の前で自壊しました。, バトーはトグサと組んで問題のガイノイドの捜査に当たります。ハダリの残骸を調べた検死官ハラウェイは、ハダリはセクサロイド(性行為を目的に作られた愛玩用ロボット。それ自体は違法ではない)だと言います。ハダリの電脳の中には「タスケテ」とくり返す少女の声が残されていました。, そこにロクス・ソルス社の出荷検査部長が惨殺死体で見つかったとの通報が入り、バトーとトグサは現場に向かいます。サイボーグによる犯行と推測され、被害者の内臓は冷蔵庫の中に瓶詰にされていました。バトーはその部屋でひとりの少女の写真を見つけます。, 「劇場版 NARUTO-ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ」, ハリウッド注目のイケメン俳優!アーロン・テイラー=ジョンソンのおすすめ出演映画12選!, 子役時代から高評価!注目の若手女優、ダコタ・ファニング出演映画おすすめランキングTOP15, ドウェイン・ジョンソンの出演映画おすすめ人気ランキングTOP25!パワフルな魅力を体感しよう!. ジャッジアイズ攻略wiki(キムタクが如く)では、ストーリーの攻略チャートやサイドケース個別の攻略、フレンドイベントなどのコンプリート要素を紹介している。また、ストーリーの解説や登場人物、ミニゲームの情報も掲載しているため、ジャッジアイズの攻略に役立てよう!             我々の愛もまた科学的であっていけない謂れがありましょうか?」, 訳:生死の去来するは棚頭(ほうとう)の傀儡(くぐつ)たり、一線断ゆる時落落磊磊(らくらくらいらい), 「遺言により、生花・造花・包丁のご贈与は固くお断り申し上げ候」    「春の日やあの世この世と馬車を駆り、だ」

イノセンス|最新作から名作までアニメをたっぷり楽しめる動画配信サービス!月額1,000円(税抜)で対象の作品が見放題!初回は無料でおためし頂けます。スマートフォン、パソコン、タブレット、テレビで大好きなアニメを楽しもう!

   「“さん付け”で呼ばれるような貫禄不足でもねぇ」    「信義に2種あり、秘密を守ると正直を守るとなり、両立すべきことに非ず」 Tweet, 確かに台詞が難解で、私みたいな押井作品初心者は翻弄された感も否めません。    「個体が造り上げたものもまた、その個体同様に遺伝子の表現型だ」   「人は死なざるを得ないから死ぬ訳だ」 「所詮、借り物の格言の集合体じゃん」ってなひん曲がった評価もアリでしょうし・・, CGで固め過ぎてて“手作りのぬくもり”ってのとは、次元が変わっちゃってますけどね(⌒〜⌒ι), 結論として「ウッディ・アレン作品を観てるようで、とにかくセリフが多過ぎて困ったワン」ってな意見もあったりします(=^_^=), ☆「あなたのブログがまもなく更新できなくなります。」と通知され、慌てて載せる“ええ言葉”☆. キムの本当の遺言、解読できた人いませんか? 555 :名無シネマ@上映中:04/03/10 23:01 ID:7Uza0GL2 よく考えたら、最後のバトーの怒りってやっぱりおかしいよ。 マニア向けに本物の少女のゴーストをダビングしてたのはル社であって、     「迅速に勝る機密保持はない」, 少佐「此処で引いたんじゃ、9課の存在意義を問われる」

  「これがまだ疑似信号の造り出す現実の続きでないと言い切る自信が、お前にあるのか?」, 追記1:ハラウェイ博士に好意を抱いてたと思しきトグサ。彼女の“顔パカ(!)”を(去り際に)果たして眼にしたんだろうか?    「忘れねばこそ思い出さず候か?」

   「イシカワ、お前最近、口数が増えたぞ」 理解は出来ていないのでしょうが、主題曲に惹かれて観に行った後に得たものは期待以上の衝撃でした。 >理解は出来ていないのでしょうが、主題曲に惹かれて観に行った後に得たものは期待以上の衝撃でした。, 理解しようとガツガツ観る、タイプの作品ではないのかも。 | イノセンス-innocence-15体目 ... キム邸にて、ガブリエルと同列に暗示される守護天使様が、幼女素子であるということは、 バトーの欲してる素子は幼女素子って事ですよね? 前作ラストで、少佐が「この義体に対する釈明もね」と言い、 ブログを報告する, All quotes in the movie "Ghost in the Shell 2: Innocence''.    肝心なのは・・望んだり生きたりする事に“飽きない”ことだそうだ」

    だが、俺たちの世界じゃ3度どころか最初の兆候を見逃せば終わりだ」 少し前、民放で深夜に放送されたモノを録画⇒鑑賞した。・・が、難解な格言の洪水(・ω・)を前に、少し観ては疲れ、また少し観ては中断、、とただ観るだけだってのに(=^_^=)なかなかはかどらず・・結局4夜(18日(月曜)、19日(火曜)、23日(土曜)、24日(日曜))に分割しての鑑賞となってしまった。    「てめぇらの半端な電脳を恨みな」 しかし、何故か惹かれました。 久しぶりにブログを再開してみます☆. "","Playstation" and "" are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.Mac is a trademark of Apple Inc.©2019 Valve Corporation.    「神は永遠に幾何学する」

表示する内容を絞り込むことができます。    「未だ生を知らず、いずくんぞ死を知らんや」←孔子    深い無意識の悦びに満ちている、認識の木の実を貪った者の末裔にとっては、神になるより困難な話だ」 タイトル エリア レベル; メインクエスト1(新生・蒼天・紅蓮) > メインクエスト:新生エオルゼア 冒険者への手引き グリダニア: 1: メインクエスト1(新生・蒼天・紅蓮) > メインクエスト:新生エオルゼア 冒険者への手引き グリダニア 200 :名無シネマ@上映中:04/03/10 12:56 id:hyqonge4 キムの本当の遺言、解読できた神はいないかい? 277 kb.

   「鳥は高く天上に隠れ、魚は深く水中に潜む」 イノセンス-innocence-15体目 ... キムの最後の抵抗で戦闘プログラムが発動した少女人形と激戦中、素子降臨。 素子のハッキングで船のシステムはダウン。中枢に進む。 そこでは、生きた少女達がゴーストダビング装置に入れられていた。 正名 僕蔵(まさな ぼくぞう、1970年 8月11日 ‐ )は、日本の俳優。 本名、正名 文夫(まさな ふみお)。愛称、ぼっきー。神奈川県 川崎市出身 [出典無効] 、大人計画所属。.

  「何人か鏡をとりて魔ならざる者也、魔を照らすに非ず、造る也」    「騙してやろうと待ち構えてる奴ほど騙しやすいもんだ」 アジア圏と思しきその電脳都市では、所有者を惨殺直後、ガイノイドが自壊(=自己破壊行為、のような意)する、と言う奇怪な事件が続発。    「幸運が3度姿を現すように不運もまた3度兆候を示す・・

「今月本日をもってめでたく死去致し候」, 荒巻「理解だと? 理解なんてものは、概ね願望に基づくものだ」    「人の上に立つを得ず、人の下に就くを得ず、路辺に倒るるに適す」 押井守監督の「INNOCENCE」は実に哲学的なテーマを扱っている作品で胸がときめきます。何度見直しても良い映画です。前作「ゴースト・イン・ザ・シェル」も抜群の完成度でしたが続編もこれまた素晴らしいアニメだ。, イノセンス 4K Ultra HD + 4Kリマスター・ブルーレイ [Blu-ray], この映画には過去の偉人や著名な学者の名言・格言が大量に引用されています。そこで引用まとめ作ってみたいと思います。引用元も書いときます。, どうしてそんな面倒臭いことをするのかというと、多くの引用が一つ残らず載っているサイトを見かけなかったから。私にはその完全版ともいうべき引用まとめサイトが必要だった。この重厚に折り重なる哲学をもっとよく理解したい。イノセンスをもっとよく観たい。名言・格言・箴言・警句・アフォリズム、呼び方は多々あるけれどそれら全てのまとめが欲しい。でも完璧なまとめサイトを探しても無かった。(たぶん), というか、もう「作りたい」ですかね。「作る必要性に駆られて作る」ではなくて、単純な興味で。, だって楽しそうでしょう?映画を観ながら引用されているセリフやレリーフの文字を抜き出し、引用元を調べる。引用の意味を調べる。楽しそーーー, われわれの神々もわれわれの希望も、もはやただの科学的なものでしかないとすれば、われわれの愛もまた科学的であっていけない理由がありましょうか。, 人は概ね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。肝心なのは自分で望んだり生きたりするのに飽きないこと。, 死を理解する者は稀だ。多くは覚悟でなく愚鈍と慣れでこれに耐える。つまり人は死なざるを得ないから死ぬわけだが、生身の人形は死を所与の物としてこれを生きる。, 人造人間のゴーレムは額に書かれた「aemaeth」つまり真理の文字によってエネルギーを得ていたが、最初の文字「ae」を消され「maeth」つまり死を示されて土へ還った。, ヤコブ・グリム「グリム童話集1/グリム童話集2/ グリム童話集3/グリム童話集4/グリム童話集5」, 何人か鏡を把りて、魔ならざる者ある。魔を照すにあらず、造る也。即ち鏡は、瞥見す可きものなり、熟視す可きものにあらず。, 『「イノセンス」METHODS押井守演出ノート』では監督のこだわりが作中のどの画面でどう入れ込んでいるのかを詳しく解説されているんだとか。, こういう本を買えば全てが片付くんでしょうけど今は金欠だからなあ。X-T3の支払い終えたら考えようかな。, 「家で待ってる女房や娘が本当にいるかどうか?いやそもそも自分はいまだ独りもんで、どっかの部屋で家族の夢を見ているんじゃないか?それを確かめてみたくはならないか?」(GHOST IN THE SHELL 1995), キムを捕まえた後でバトーはトグサにそう語りかけますが、このセリフは前作でゴーストハックされたごみ収集車の男性を思い起こさせます。, GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスターセット (4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組), ああイノセンスをまた少し理解できた気がする。まとめ記事作って本当に良かった。載っていない引用、誤字脱字等ありましたらどんどんコメントで指摘して下さい。もっと完璧にできるならそうしたいっっっ!!, Immigrantofthe150thyears 追記2:冒頭、高層ビルに大きく表示されてた「狗(いぬ)」の1文字に苦笑。やっぱり最初に登場するのは“イヌ”なんかい! 2017-03-26 『イノセンス』感想.    「世界は偉人たちの水準で生きる訳にはいかねぇからな」    「思い出をその記憶と分つものは何もない、そしてそれがどちらであれ、

※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。, 「[Primal]Seriously Casual needs new members!」を公開しました。. ※PvPチーム結成通知は全言語共通です。 |

  「ここはジャングルではない」, バトー「自分の面(ツラ)が曲がっているに、鏡を責めて何になる」    「彼ら秋の葉の如く群がり落ち、狂乱した混沌は吠えたけり」←ミルトン 『イノセンス』は2004年公開の押井守監督アニメ映画であり、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』(95年公開)の続編として作成された作品です。, 極彩色の美しい映像と川井憲次さんの女性コーラスをつかった透き通る音楽が印象的で、和洋中華が見事に織り交ざった不思議な世界を作り出しています。, 今回数年ぶりに見返してみて、「映像がまるでゲームの世界みたい!」という若干本末転倒?な感想もったのですが、それはCGで作り出された世界が現実にはあり得ないほど美しかったからなのか、カメラワークがそれと似ていたからなのか…なんでだろう(キムの屋敷ループのところがまさに最近のゲームで見たことあるぞ、こんなん!と単純に思ったのです~)。, お話は攻殻機動隊好きならお馴染み、事件を解決しながら、アンドロイドと人間の相違や存在について哲学的な問いをしていく内容。, GHOST IN THE SHELLで少佐(草薙素子)が失踪した後の設定、ということで残念ながら少佐のお姿自体は登場しないけれど、別の義体に入った少佐は、バトー曰く守護天使として出てくるので、田中敦子さんの少佐もきちんと堪能できるのは嬉しいところ。, 他の攻殻機動隊シリーズと異なり、哲学的引用(旧約聖書などなど)がたくさん出てくるので、最初は理解するのが難しいかもしれないけれど、印象的な言葉も多くあって、考えさせられます。, バトーと組むようにトグサに指示した荒巻の言葉「シーザーを理解するためにシーザーである必要はない。」や、バトーや少佐が発した「孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく。林の中の象のように。」, 「人は概ね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。」はバトーのセリフだったかな。, 古典などを引用する手法については、同じProduction I.G作品である『サイコパス』(2012年テレビアニメ)が継承しているのだと勝手に思っています。そちらも第, ちなみにDVDだと、Introductionとして15分間、イノセンス(攻殻機動隊)の世界観・用語について、トグサが本編やGISやSACの映像を交えながら分かりやすく解説してくれています。攻殻機動隊を見たことない方もこれを見ることによって物語の理解にかなり役立ちますし、既にほかのシリーズを見たことがある方もいろんな映像が出てきてわくわくすると思うのでオススメです!ですので、個人的には、youtubeで見るより、ちゃんとDVDとかで見たほうが絶対的に良い作品だと思いますよ~(実は私自身が数年前に見たときはyoutubeだったのですが、正直あまり良さが分からなくて…ははは。最初からDVDでちゃんと見れば良かったなと少し後悔しているのです。), ロマンス要素は全くない映画ですが、バトルと哲学要素、音楽と映像美はふんだんに盛り込まれています。気分転換したい、普段とは違うことを考えてみたい気分の時にはいいかもしれません♪, 荒巻が北野武かい!て感じもしますが(笑)、楽しみ半分、怖さ半分で待っています~(*^-^*), https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88-DVD-%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E6%98%8E%E5%A4%AB/dp/B0000APYMZ, funitelさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog ※ランキング更新通知は全ワールド共通です。    「寝(い)ぬるに尸(し)せず」←孔子

    それが理解されるのは常に後になってからの事でしかない・・主時間は“セーブ不能”だから辛いな」    「娘の誕生日は“優先事項”だとよ」   「幸福? 懐かしい価値観ね、少なくとも今の私に葛藤は存在しないわ」, トグサ「その思念の数は如何に多き哉、我是を数えんとすれど、その数は砂よりも多し」←旧約聖書・詩編139節   「死を理解する人間は稀だ」 映画「イノセンス 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。イノセンス のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので、観ていない方はご注意ください。この映画のカテゴリーは アニメ映画 です。 【トピック】キム・ヒョンジュン(リダ)、思わず見とれてしまうさわやかな笑顔が話題 : サッカーのイ・ドングク元選手の娘ジェシちゃん、両�   「孤独に歩め。悪をなさず、求める所は少なく、林の中の象のように」

遺言により生花造花香奠の御贈物は堅くお断り申し上げ候。 福沢一太郎、福沢拾次郎 「父福沢諭吉の死亡広告」 寢るに死せず。 孔子 「論語」 未だ生を知らず、焉んぞ死を知らんや。 孔子 「論語」 死を理解する者は稀だ。    「偉くなったな? 俺を呼び捨てにする貫禄を何処で拾った?」 アニメ.

事態を重く見た電警(電脳警察)は公安にも捜査協力を要請。公安9課の部長・荒巻はベテランであるバトー、イシカワの2捜査官に新メンバーとしトグサを任命、彼らは独自のダーティなやり方で、事件の真相に迫ってゆく。, かつての上司であり“相愛の仲”でもあった草薙素子(通称:少佐)が失踪して以来、何処かクスぶっているバトーは、この事件を追う内「ひょっとして彼女と“再会”出来るのではないか?」と考え始めるのだった。, うーん・・物語が「現場から新たな現場へ」「聞き込みから強行捜査(?)へ」と、実に分かり易い展開で進んで行くのに引き替え、登場人物の「永遠に続くかのような言葉遊び」のねちっこさって何や?! と改めて閉口させられた。, きっとどのキャラも監督自身の“分身”に違いなかろうが(=^_^=)、人間を超える知能&記憶力を持ち、本来“会話”など極力少なくて済むであろう存在のサイボーグ(バトーら)が妙に饒舌で、それ故「人間臭く」見えて来るのが面白い。 © 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.LOGO ILLUSTRATION: © 2010, 2014, 2016, 2018 YOSHITAKA AMANO. 2019-02-03 15:01, Immigrantofthe150thyearsさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog    「本当に“物理現実”に帰ってるんだろうな?」, キム「それが事実なら無粋な話だ」   「シーザーを理解するためにシーザーである必要はない」 私的には・・どんどんロボットやネットを用いて利便性を高めてゆけば、最後には「端末の前に座し、端末に接続するのみ」ってな必要最低限の移動行為しか人間は必要としなくなるんじゃないか? と思ってるんだが、劇中のバトー&トグサはとにかく(昔ながらの捜査みたく)歩き回るのである。 イシカワ「コガは夕食に喰ったツナサンドと“再会”した後で、おロク(遺体)と一緒に戻った」, イシカワ「生活習慣を固定するから罠を仕掛けられるんだ」    「あんな大技が決まる訳ねぇだろ、馬鹿」 ョン動画に含まれることがあります。, {{Math.round( 100 - ((item.prod_tg + item.prod_zg) / item.totalprice)*100)}}%OFF. トップページ

これはキムの仕掛けたウィルスです。これも再見したら、モロ にセキュリティがそう言ってました。で、キムが死んだときに出 る遺言が択捉の碑文と同じ世阿弥の言葉で「死んだら傀儡がヒモ 切れてプッツンよね」みたいな内容なんですが(字面でもある Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries. 追記3:序盤で語られたセリフ「子供とは、人間の前段階としてカオス(混沌)の中に生きる存在」が監督の次作『スカイ・クロラ』に通じる大きなヒントだったんかも、と今さらながら感じた。 « 『ブルークラッシュ(2002)』 | イノセンス-innocence-15体目. この辺りは「未来におけるあるべき生活の姿」をきっちり予想してるのか、予想した上であえて皮肉っぽく「その逆」を描き切ってるのか、興味津々ではある。, 便利そうな世界にはなってるけど、人々の「顔」が前作(『攻殻機動隊(1995)』)以上に(個人単位で)曖昧でぼやけて見えるのも「世界がいよいよ斜陽を迎えてんのかな?」とあらぬ不安をかき立ててくれる。 好きなことを好きなだけ好きなように 時間ができたら何をしたらいいか分からない中途半端人間を脱しようとするブログです☆.

| ☆『北北西に進路を取れ(1959)』☆ », ・・が、難解な格言の洪水(・ω・)を前に、少し観ては疲れ、また少し観ては中断、、とただ観るだけだってのに(=^_^=)なかなかはかどらず・・結局4夜(18日(月曜)、19日(火曜)、23日(土曜)、24日(日曜))に分割しての鑑賞となってしまった。。, 製作費20億円&制作期間3年を費やし、押井守監督がアニメーションを“1つの極点”に到達させたデジタル動画絵巻とも言える作品。, 情報網が世界を覆い尽くし、人間とガイノイド(ロボット)が共生する2032年の未来が舞台。   「シェリーの『ひばり』は、我々のように自己意識の強い生物が決して感じることの出来ない、   「人は概ね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない、

   「理非なき時は鼓(こ)を鳴らし攻めて可也、談判破裂して暴力の出る幕だ」 もしや、近未来に「個性」は必要とされないのだろうか?, 現在と変わりない(?)要素としては「ヤクザ」「性的愛玩人形(通称:セクサロイド)」「ハッキング」「(児童の)人身売買」などのネタが本作の底に幾つも横たわっていた。何やらマイナスなキーワードばかりだが、、, 家庭用ロボットが暴走を起こす、と言う設定はある意味『アイ・ロボット(2004)』に酷似してると言えるかも知れない。が、押井監督自身はさほど“ロボット三原則”に対する考察(持論?)を展開するでもなかった。 ブログを報告する. 追記5:全体的に「銃器類アクション」や「ガイノイドの造形」にさほどの魅力が感じられなかった。。    「驢馬(ロバ)が旅に出た所で、馬になって帰ってくる訳じゃねぇ・・器なりに身を持ち崩した馬鹿な野郎さ」

そこから察するに、監督の中では「工学的なロボット」と「からくり人形の延長であるロボット」とを“全く別次元の存在”とし考えてるのかも知れないな? とまたまたワタシの妄想は膨らむのだった。, ヴィリエ・ド・リラダン「我々の神々も我々の希望も、もはやただ科学的なものでしかないとすれば、

本格的な日本のアニメーション世界に触れたことがなかったせいかも知れません。, にもかかわらず、今回の貴レヴューを拝読していて、あまりに細部の記憶を逸している自分に唖然。(それでも、この監督の名は忘れずにインプットされていますが。), 次作『スカイ・クロラ』になると、また物語世界が(ある意味)シンプルに回帰した気がします、押井監督。, 本作は、スタッフいじめ&声優いじめ&観客いじめ、な感も漂ってますね(=^_^=)>, >しかし、何故か惹かれました。 トグサ「鏡は悟りの具に非ず、迷いの具也(なり)」, バトー「“備考欄に感想を書くタイプ”だな」

   「精霊は現れ給へり」, バトー「何だ、お前だけか?」 神奈川県立光陵高等学校、青山学院大学 文学部 仏文学科卒業。 血液型O型。身長174cm、体重60kg。

  「鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず、声ある者は幸い也」 追記4:日系暴力団「紅塵会」を仕切ってた“若林”って、事務所にいた1人なんやろか? 良く分かんなかった(・ω・)